mos note.

勉強のメモと執筆の練習を兼ねて。

Hello, world!

はじめまして。

  • 名前:mos(@mozchan)
  • お仕事:Web制作してた。
  • 特徴:健康優良児(らしい)。めんどくさがり。忘れっぽい。

Hatena Blog 開設の経緯

文章を書くことは得意ではなく、 無理やりブログ記事を書いたときは、何も面白くなかった。(むしろ辛かった)

しかし「エンジニアは、技術記事を書いた方がよい。」と聞いてから、 確かに『勉強の記録』にもなるし、何よりも『その時の解釈・解決方法』が記録として残せるので、 やった方がいいなと思った。

今後について

まずは続けることが目標。 GitHub に push した段階で書いてみるとか、それぐらいのペースで投稿予定。

また『技術記事を書く』ことは、自分にとって少しハードルが高いので、 誰かに読んでもらうことよりも、 自分用の『メモ・記録を残す』程度の内容を書こうと思う。

『質 < 量』

がんばろう。自分!笑